人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発表会
お遊戯会が終わるとすぐに、バレエの発表会がありました。

発表会_c0145054_23565011.jpg







娘のはじめての習い事であるバレエを始めて1年ちょっと…
はじめて発表会を迎えることとなりました。
ご近所にはバレエ教室が意外と多くて、その中でも
一番ゆるいかな?と感じる教室を選んだのは
通いやすさとバレエを学ぶというよりも
習い事の楽しさを学べるようにという思いからでした。
そんなゆるい教室の年中さんクラスはいつも朗らかなのんびりレッスン。
ずっとこの1年はバレエとは程遠い柔軟体操ばかり…
それが今回 発表会の練習が入りレッスン内容が踊りらしくなって
娘も毎回楽しくレッスンに励んでおりました。
そしてこのひと月半はいつものレッスンに加え、
毎週末にお姉さま方との合同レッスンが入りました。
娘たちのレッスンとは違う緊張感のあるレッスンを見て新鮮に感じた私でしたが、
娘はお姉様達の華やかな衣装のほうが新鮮だったようです…


アットホームな教室といえどもやはりバレエの世界。
発表会に向けてのレッスンも当日もいろいろ学ばせていただきました。
子供も大変だけれども、ステージママというのもなかなか大変そうです…

発表会_c0145054_23572230.jpg
(↑ リハーサル中  suzu右から3番目 )


今回はまだまだ幼児のバレエ。
遠方から見に来ていただくほどのものではないので
ほとんどお声をかけませんでした。
でもバレエ教室の年中クラスはみな娘と同じ幼稚園ということもあり
会場も近いので幼稚園のお友達がたくさん見に来てくれました。
娘は舞台で踊っている最中、客席にいるお友達を見つけては喜んでいたようです。
まだまだ舞台に立つ緊張や怖さは知らないよう。




頂いたたくさんの花束。
発表会_c0145054_23574845.jpg

部屋中に広がる花の香りと一緒に舞台の余韻を楽しんでいます。

by kaco_room | 2008-12-10 00:16
<< the Christmas s... タックワンピース >>