本物。
c0145054_1547429.jpg

娘の部屋がぐっと狭くなりました。





先月、我が家にピアノが来ました。
今まで玩具しかなかった子供部屋にドーンと…
かなりの存在感。


娘にとっては念願のピアノ。
習い始めからシェーンハットで頑張ってましたが
18鍵ではやっぱりすぐ音が足りなくなり足りない音は
娘が鍵盤を叩く振りをして私が横で「そ~」「し~」と歌いながら
二人三脚で頑張ってきました。
でもだんだん、玩具の小さな鍵盤と本物の鍵盤の大きさの違いのせいか
玩具のピアノだとちゃんと弾けるのに教室のピアノだと弾き間違える…
このままでは変な癖がついてしまう心配もあり購入を決めました。

はじめは電子ピアノを買うつもりでいたのに
気が付くとアコースティックピアノを選んでいました。
一番のポイントはやはり音色…
お陰で大きな買い物となってしまいましたが。



c0145054_15482560.jpg



娘は本物が嬉しいのか暇さえあればピアノに向かう …
そのやる気、きっと期間限定なのでしょうね。

この間suzuがピアノを弾きながら 「先生のピアノと音が違う…」 と。
我が家はアップライトピアノ、先生のところではグランドピアノ。
弦が横に引いてあるグランドピアノの方が音がいいのは当然ですが
その違いをこんな小さな耳で聞き分けられるなんて驚きです。

そんな耳を養うにもグランドピアノを与えてあげられれば一番なのでしょうけど
私たちが今用意できる本物はこれが精一杯…
しばらくはこれで頑張ってください。

[PR]
by kaco_room | 2009-07-13 15:50
<< 夏休み突入。 気がつけば7月。 >>