休息。
新学期が始まりました。
c0145054_1248093.jpg

これから年末までは運動会、遠足、観劇会、お遊戯会とイベントが目白押し!
娘の体調を崩さぬよう気合いの入った9月のはじめ。
(今学期はじめてのお弁当はakinoichigoさんのレシピを参考に。)






そんな気持ちとは裏腹に娘の幼稚園が始まると私の体のあちらこちらに異変。
癌まで疑われる状況で検査・検査・検査。
外科と皮膚科へ通い結局、ストレスや疲労が原因の病気だとか・・・
ありがたいことに癌ではなかったけれども
病気を引き金に体力が落ちたのか体調を崩し内科や耳鼻科にも通うことに。
自分が何に疲れ、ストレスを感じていたのか全く心当たりはありませんが
思い返すとこの夏は体がだるく、無気力だったように思います。

毎日のように病院通いですっかり日常のリズムが狂い歯がゆく感じましたが、
日々のやらなければいけないことや、やりたいことも大切だけれども
何よりも体が資本、大事になる前に気づかせてもらったのかな。

c0145054_13343654.jpg


























連休に入ると随分回復してきたのかやる気虫がムクムクムク♪

今回もつくづく自分の体はもう若くないのだと痛感。
周りにも気を使わせ、迷惑もかけました。

家族のためにも、自分のためにも
無理することなく、のんびりと日々を楽しもうと思うのです。

※ 画像は新調した娘のお気に入りのハンカチ。
   息切れしている私とは対照的に娘は毎日元気いっぱいで登園しています。
[PR]
by kaco_room | 2009-09-23 10:04
<< Riverside 小さな思い出をギュッとまとめて。 >>