雨季のひとり言。
あれよあれよと夏至も過ぎ…

c0145054_14511334.jpg




夫が仕事帰りに買ってきた紫陽花。
年に1.2度でしょうか…記念日でもないのに夫が花を買ってくるときは
「心にゆとりを…」のメッセージが込められているのだとか。
ゆとりがない…わけではないのだけれども追い立てられているようにみえるのかな…






親子で新しい環境の中、あっという間の1日であり1週間であり2カ月であり((((^^;
懇談会、2度の参観日、家庭訪問、運動会と慣れない学校行事も終わりました。
入学してすぐに始まった宿題はプリントも音読も親とワンツーマンでこなすシステム。
取っているのに全く手付かずだった進研ゼミも
宿題以外の家庭学習として日々に取り入れたもののこれまた親の手がかかる。
放課後にクラスメイトとの公園遊び、おうちにお呼びしたりお呼ばれがあったり
まだまだ帰りの早い1年生の放課後は娘と二人三脚な毎日なんです。
幼稚園の頃と違って小学校は、さまざまな環境にある親子と接する機会が増えました。
そんな中で、私なりにいろいろと感じることがあり
娘に接する時間を増やすくらいの気持ちで大切にしていこうと背筋を正すこの頃。



趣味と言えばミシンやPCに向かうこと…これでは体に良くないと
買ったまま仕舞いこんでいたWii Fitをやりはじめました。
これがなかなかいい感じ。
朝でも夜でも雨が降っていても、時間が取れるときにすぐ出来る…
初めは筋肉痛なんかになってヒーヒー言っていた私ですが続けることひと月半、
肩、腰、背中のコリや痛みがなくなって体が軽く調子がいい。

c0145054_14514274.jpg



























ヨガや筋トレは、TV画面の目の前の方にいる方がバランスが取りやすいので
TV前にあったソファを階段下に移動してプチ模様替え。
これで夏の旅行までにダイエット効果もあると嬉しいんだけど…


友人宅にあったアロマディフューザー。
一日の終わりにやさしい香りに包まれる時間もいいと我が家も…
娘が寝て、夫の帰ってくるまでのわずかな時間のお楽しみ。

c0145054_1452233.jpg
























骨にひびの入って動けなくなった義母も少しずつ良くなってきているし
ネットにつながらなくなったPCのモデムも回復したので
春の思い出をサクッと更新していこうと思っています。
[PR]
by kaco_room | 2010-06-24 15:08
<< 春の通学服。 新生活の布小物。 >>