人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皐月の運動会
皐月の運動会_c0145054_1583057.jpg

もう7月なのに まだ5月のネタです… 





春の思い出をササッと覚書しようと思った矢先、
怪我をして動けなくなった義母が持病の発作で緊急入院となり
なかなか落ち着かない我が家です。 





5月の下旬にあったイベントは運動会でした…
小学校の運動会は5月ということで、
去年の10月に運動会をやったばかりの1年生の保護者には「もう?」という感覚。
幼稚園の運動会が小学校のグラウンドを借りて開催していただけに
運動会自体の雰囲気も大きく変わったような気はしませんでしたが
クラス合戦だった幼稚園とは違い、縦割りでチーム分け。
赤青黄色の3つに分かれて優勝を競い合うシステムが新鮮でした。
suzuのクラスは黄色チーム。
知り合いのいない学年の競技でも無条件に黄色チームを応援!
これがまた、なかなか楽しい。
来年はチーム色のうちわでも作って応援しようかな(^^)






開会式の後、ラジオ体操をして初めの競技は個人走。
次々と走る1年生に上級生の保護者達から「かわいい~♪」と目を細められ…

皐月の運動会_c0145054_9313878.jpg



























去年の秋の運動会では幼稚園最年長を立派にこなし
感心されたばかりだったのに、最年少に逆戻りでまた新鮮な思い。

選抜リレーの選手になれず肩を落としていたsuzuでしたが
当日は「駆けっこ1等賞を取るっ!」とやる気満々で
走り出しから先頭をキープし、このまま1等取れそう~と思ったゴール目前、
何を思ったかいきなり立ち止り…!
私たち家族は「えぇっ!!??」と硬直。
キョロキョロする娘に周りの保護者の方々が走れ走れと促してくれて
慌ててゴールテープを切って滑り込みの1等賞~
ほんの一瞬の出来事でしたが私たちにとっては
思い出に残る爆笑ハプニングとなりました。


10月も暑いですが、5月も暑い。紫外線も痛い。
そんな5月晴れの中、
玉入れの競技にペットボトルで作ったマラカスを振って踊る演技
3チームでの応援合戦、全学年での大玉送りと全力で大奮闘。

皐月の運動会_c0145054_106812.jpg



























他の学年の競技でも常に応援席で黄色チームに一生懸命 声援を送る姿に
最年少とはいえ、飛躍的に成長していると感じました。

そんな1日の終わりについてきた黄色チームの優勝に大興奮で幕を閉じた運動会。

夜風にビールが最高の夜でした。
皐月の運動会_c0145054_10125100.jpg
by kaco_room | 2010-07-07 10:46
<< ハワイの香り。 ECHIRE MAISON D... >>