人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンドルアレンジ
キャンドルアレンジ_c0145054_1222352.jpg

リースの次はキャンドルアレンジの教室へ…。






ガーデニングには興味があったものの、アレンジメントには気持ちが向かなかったのに
何の心境の変化か…この冬は2つのお教室に参加しました。
ショップの隅で行う小さなリース教室とは違い、
キャンドルアレンジの教室はショップの隣にあるアパートの一室で行われる本格的なもの。
お花屋さんもシャビーな雰囲気なのですが、教室もシャビーな雰囲気満載で乙女心を擽られます。
席に着くとケーキとお茶が出され生徒さんが揃ったところでそれぞれ自己紹介。
初めての参加でしたが他にも初めての方がいらっしゃったので張っていた気持ちも少し楽になりました。


キャンドルアレンジ_c0145054_12525583.jpgキャンドルアレンジ_c0145054_12212123.jpgキャンドルアレンジ_c0145054_12205618.jpg














アレンジは赤と白の2種から選ぶことになっていて、私が選んだのは白のアレンジ。
花材はヒムロスギ、クジャクヒバ、ユーカリ、ユーカレードル、カーネーション(ロイヤルグリーン)
バラ(ビアンカ?)、シキミヤ、ビバーナムティナス、コチア、白樺、コットン、松ぼっくり。
先生から基本のポイントを教えていただいて、後は自分の思うように挿しながら
花を囲んでの会話は良い刺激となり充実した花時間を満喫することができました。

ラッピングを教えていただいて教室を出るとすっかり空がうす暗く…
ちょっとした疲れと高揚感が心地よい帰り道でした。

帰宅すると早速リビングに…

キャンドルアレンジ_c0145054_12401938.jpg






















殺風景な空間が華やいで心を和ませてくれています。
by kaco_room | 2010-12-14 13:07
<< CHRISTMAS WISHES 冬小物 >>