人気ブログランキング |
寒中お見舞い申し上げます。
c0145054_922196.jpg

喪中に付き、今年は年始のご挨拶を差し控えさせていただきました。
本年も変わらぬお付き合いのほど 宜しくお願いいたします。 







なかなか下がらなかった娘の熱、
クリスマス後には熱だけでなく親子の会話もままらならない程お咳も酷くなり辛いものでした。
やっと娘と外出できるようになったのは大晦日。
喪中の年明けは初詣もなく家族で静かに過ごすのでお節くらいはしっかり作ろうと思っていたのですが
娘の看病で家を離れられなかったので全く用意ができず…半日のやっつけ仕事になってしまいました。
雑煮に麩も入らずなんとも簡素…(^^;

c0145054_9443693.jpg

でも黒豆は例年よりふっくら炊けたし、夫が締めた鯖は柔らかな締め具合で美味しかった。
シンプルな年明けとなりましたが、家族3人揃って迎えられたことに
いつもよりも深く感謝することのできた新年。


夫の仕事が始まるとお暇を頂いて娘と2人で数日間のお里帰り。
両親とゆっくり話すのは昨年の春以来…
母でもなく妻でもなく嫁でもない、素の自分に戻れる場所なのかもしれません。
この半年間いろいろあった自分をリセットしてきました。

c0145054_1031837.jpg

実家で食べたガレット・デ・ロワ。
王冠の形をしたフェーブに娘がはまり、「パパにもパイを食べさせたい♪」なんていって
パパへのお土産にもガレット・デ・ロワを買いました。
なので今年はフェーブが二つも…

そんなのんびりした冬休みも終わり娘は今日から学校へ…
いつもの日々が戻ってまいりました。
今年は夫が大厄ということで昨年同様まずは厄落としに行かなくては…
何よりも家族皆健康に平穏であることを願いながら一歩前へ。

by kaco_room | 2011-01-11 11:00
<< 俺のパスタ クリスマスの朝。 >>