人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きのツボ
好きのツボ_c0145054_16342430.jpg

一目惚れ。




年の初めに我が家にやってきた、この小さな赤い時計。
まさに一目惚れで迷いなく買って帰りました。

好きのツボ_c0145054_10261450.jpg

娘の学習机に。
入学前に用意した机ですが宿題も勉強もお絵かきもリビングなのでまだあまり使われることはなく。
学校用品の収納となっているだけの殺風景な机周りに赤がいいポイントになりました。





改めて見ると…
リビングにある壁掛け時計と同じデザイナーさんの作品でした。
こちらの時計はいろいろなお店で見掛ける度に好きだなぁと思っていて
3年ほど前に新築祝いとして友人から贈っていただいた大切なもの。
シンプルだけど個性があって、電波時計なので狂いもなく
メインクロックとして最適でとても気に入っています。

好きのツボ_c0145054_17181845.jpg

























渡辺力さんは有名なデザイナーさんだそうで
どちらの時計も知れた作品だったようですが
私にとってはそんな先入観なく目を留めたもの。
でも今回で2つ目のRiki clock。
さすがに疎い私でもこれでしっかり渡辺力さんの名前を覚えました(^^;

もともとショップや作家さんの名前を覚えるのが苦手…
苦手というよりそこには興味がないのかもしれません。
好きなショップや作家さんのものであってもすべてが気に入るわけでもないし
決めつけずに歩いて歩いて一目惚れして選んだ物の方が愛着が違うように思います。
名前よりも好きのツボ、そこが一番のポイントなのかも。



机周りの娘のお気に入りはデスククリーナー。

好きのツボ_c0145054_10505582.jpg




















とにかく勉強中に大量に出る消しゴムのカス。
娘は気にせずパッパと払うのですが毎日リビングがカスだらけ。
何か対策はないかなと、この手のひらサイズのクリーナーを購入。
スイッチを入れるとウィーンと鈍い音とともにカスを吸い取ってくれます。
娘は「ケシリン」と名前を付けて可愛がっている。
電動なところが娘のツボにはまっているよう…
by kaco_room | 2011-03-01 11:00
<< mimosa エコリンク >>