人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のgreen
秋のgreen_c0145054_11492387.jpg

お月見はgreenのキレイな「ずんだ」で。
我が家ではおなじみのフードプロセッサー任せで作る簡単レシピです。









秋のgreen_c0145054_11493861.jpg秋のgreen_c0145054_11494848.jpg
1学期の終わりに幼稚園で
フルーツポンチを作った娘は
今まで食べなかったお団子が
食べられるようになりました。
お団子作りはお手のもの、
お手伝いを買って出て
張り切る姿が頼もしいくらい。
そして真剣な表情に思わず
噴出しそうになる母でした。
二世帯で暮す義父母にも
おすそ分けしようと
いつもの倍の量を2人でコロコロコロ。






お団子は食べられるようになっても「ずんだ」は苦手なsuzuには「みたらし」で。
秋のgreen_c0145054_11501137.jpg

そういえばお月様、見てないんじゃない?
花より団子の私にはお月様より、ずんだのgreenが印象的なお月見でした。

by kaco_room | 2007-09-28 02:22
<< こだわり 心機一転。 >>