人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こだわり
こだわり_c0145054_11514421.jpg

キッチンダイニングの窓のブロックガラス。






この画像だとわかりにくいのですが、窓ガラスの半分下がブロックガラスになっています。
家を作るときに工務店さんからNGだされたのに食い下がることなく思いが叶ったこだわりの窓。
あの時はとても悩んだけれども、自分のこだわりを諦めなくてよかった。



こだわり_c0145054_1152629.jpg

  
  そしてその窓の光を浴びるY Chair。
  昔からあこがれていたのは
  ハンス・J・ウェグナーのThe Chairでした。
  でもThe Chairを四脚そろえるなんて
  庶民の我が家には夢のまた夢。
  そこで同じウェグナーの椅子Y Chairは
  機械化による大量生産で低コスト。
  手が届く価格と木材のラインの美しさに
  ペーパーコードのナチュラル感。
  いつかダイニングにはY Chairを…と心に決めていました。
  テーブルは夫のこだわり、イタリアのdriade
  キッチンがイタリアメーカーのものなのでよくあいます。
  材の色を合わせたのでY Chairとの愛称もよし。










テーブル上のペンダントライトは本澤和雄氏のデザインのaureola(オレオール)。
スリットから漏れる光が好きです。
こだわり_c0145054_11523157.jpg

このキッチンダイニングが夫婦一番のこだわりが集結した場所。

ノートPCでblog timeもここで…家の中で1番好きな場所。

by kaco_room | 2007-09-29 17:17
<< eco 秋のgreen >>