人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あたたかな年の初め。
あたたかな年の初め。_c0145054_8415156.jpg

あたたかだった三箇日、海辺にいても寒くない。







年末に風邪を引き、それを引きずったままお正月を迎えた私。
それでも三箇日は体調もまずまずだったので
喪中の初詣はお寺ならいいとか50日過ぎていればいいとか
いろいろあるそうですが義父母の「いいんじゃない?」の言葉を頂き
3日の日に湘南の鶴岡八幡宮へ。
ここ数年毎年おねだりされるバナナチョコレート。
いつも欲しいと騒ぐわりに食べないのに今年は1人で完食した娘に驚きました。
本当にポカポカ陽気で海辺ではコートを脱ぎたくなるほど。
でもやっぱり潮風がよくなかったのか、この翌日から風邪をぶり返し
とうとう発熱…今も微熱が続き咳も酷い。
今年は私、本厄だそうで…そんな波乱な1年を暗示するかのような年の初め。

あたたかな年の初め。_c0145054_8524234.jpg


風邪が治ったらとりあえず厄除けにいかなくちゃ…

by kaco_room | 2008-01-08 09:01
<< ふたつの香り。 年賀 2008 >>