風邪菌bye-bye.
c0145054_16232117.jpg

今月2度目の風邪引きさん。







娘のクラスでは胃腸炎が流行っているようで
suzuもしっかりもらってきてしまいました…風邪菌までプラスして。
胃腸炎のほうはたいしたことはなく風邪のほうが長引きました。
前回の風邪のときと同様、微熱。
幼稚園は休みにしたものの本人は結構元気。
実は私も娘の風邪をもらい微熱に鼻詰まり…
鼻が通らないせいか頭がボーっとなにもやる気にならない状態。
お家の中で2人でダラダラのんびり。
病気であるということを除けば久々にゆっくり2人時間なんだけどな。
薬のせいかランチを軽く取ってしばらくすると必ずお昼寝をとるsuzu。
発熱2日目は、私の熱は下がっていたので
お昼寝の間にblogを更新して久しぶりにプリンを作りました。
私が子供の頃、熱を出して寝ていると必ず母が買ってきてくれたプリン。
プッチンプリンでしたけどね。
そんな母も今は病気がち…懐かしさと切なさと
鼻が詰まって思考回路が麻痺しているせいか
気持ちがクシャクシャとつぶれていくよう…

2度も娘が熱を出したことだけじゃない
母のこどだけでもない、鼻が詰まっているだけじゃなくて
この2月はちょっと心疲れることもありました。
いろいろ絡み合って心の重石になる。
そろそろ幼稚園生活も1年…ドラマの「斉藤さん」と観ながら
う~ん、と眉間にシワが寄る。


オーブンからバニラの香りがする頃には娘もお昼寝から覚め
私も少し気持ちが楽に・・・・
c0145054_16363135.jpg

お夕食の後に冷えたプリンを出すと
「suzuちゃんはぷるぷるのプッチンプリンが好きなのに…」ですと。

娘のもつマイペースな空気に肩の力も抜けて噴出してしまいました。

ため息も風邪菌も3月には持ち越さないようにいきたいものです。

[PR]
by kaco_room | 2008-02-29 17:11
<< Spring is aroun... powder snow >>