一番のウレシイは…
c0145054_18423248.jpg

3/14に夫はチョコレートを買ってきてくれましたが…







c0145054_1848297.jpg

翌日のお休みの日には美味しいものを作ってくれました。
最近はあまり夫の料理は載せていないのですが
今回はホワイトデーの記念なので久しぶりに…

数日前にロールケーキの本を買ってきた夫。
どうやら娘が好きだからみたいですが
その中でも一番難しそうなシャルロット生地の
フルーツロールを選んでしまいました。
彼にとっては初めてのロールケーキ作り…
かなり四苦八苦の様子でしたがなんとか完成。
生地が硬くなってしまいところどころバキバキと折れたけど
甘い生地にさわやかなヨーグルトクリーム
甘酸っぱいフルーツのバランスがとてもいいお味。

本人はすっかり満足して(面倒くさいのがわかって?)
もうロールケーキは作らないのだとか。
本まで買って…随分コストの高いケーキだこと…
なんてて心の片隅で思いつつ
「作ってあげたい」の彼の気持ちはありがたくウレシイ。
(ま、それが娘にだとしても)





ケーキ作りが終わるとパスタをコネコネしながら
海老の頭と殻をグツグツ グツグツ。
何より海老が好きな私と娘のために
海老の香りたっぷりのパスタですから
美味しくないはずはありません。
本人的にはバタバタして盛り付けが雑だからと
blogには載せないで欲しかったみたいですけど載せちゃいます(笑)
私にとっては大事な思い出ですがら…

c0145054_18555779.jpgc0145054_1857217.jpg



























でも実は一番嬉しかったのはお料理ではなく、この黒葉のクローバー。
何かのときに欲しいと話したからか
ホワイトデーに買ってきてくれたものです。
クローバーが…というより
他愛のない会話を覚えていてくれたことが
私にとって何よりのウレシイ贈り物なのであります。

お料理に苦労した彼には悪くていえませんけど…

[PR]
by kaco_room | 2008-03-22 16:44
<< さよならは春風にのって… パンのお供。 >>