夏の終わり
長いと思っていた夏休みでしが
夏祭り、花火大会、プール遊び
実家に帰ったり、おでかけしたり、お友達とお約束したり…
気がつけばあっという間に終わり、娘の幼稚園も始まりました。
c0145054_21582387.jpg

blogに綴れなかった楽しい思い出もいろいろありますが
我が家のアルバムの中だけに忍ばせ心はもう秋へ・・・。







あのヒマワリもすっかり萎れ、夏の終わりを告げているようで
少々切なく感じていた頃、幼稚園の問題に終止符が打たれました。

園長先生からの連絡網が入り緊急に保護者会が開かれ、担任の退職を報告されました。
9月からは娘のクラス担任が別の教員に変わることとなり
とうとう始まったこの2学期。
毎日不安な思いで送り出していた私も心から信頼して見送れるようになり
娘も心配の色を見せずに笑顔で登園しております。
話さなくなってしまった幼稚園での出来事も
年少の頃のようによく話してくれるようにもなりました。
子供の反応はとても素直なものですね。

心配してくれた友人、話を聞いてくれた友人、一緒に悩んでくれた友人、みんなありがとう。
皆さんのおかげで頑張れたと心から感謝しています。

気が付くと娘がソファでうたた寝。
c0145054_19534961.jpg

久しぶりの幼稚園、疲れるのかお昼寝をすることも…

まだ小さな問題の火が燻っているけれども
この秋は穏やかな気持ちで過ごせますように。

[PR]
by kaco_room | 2008-09-08 22:56
<< うれしい出会い リネンカーテン >>