人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金木犀の香り、深まる秋。
殺風景な玄関にはこれ、と心に決め
ずっと前から夫には内緒で購入してあった
STOCKMANのコートラックをやっと付けてもらいました。
金木犀の香り、深まる秋。_c0145054_1738118.jpg

季節ごとにディスプレイのはずが秋も深まってきているのにまだラフィア。
実は最近、お部屋もところどころ乱れ気味なのです…







前回の記事で具合いを悪くした私ですが
回復して迎えた運動会…終わったとたんにまた発熱。
今に至っております。
熱は落ち着きましたが、ずっと悩まされいるのが
人と話すことも、夜寝ることも出来ぬほどのひどい咳。
回復の兆しもないままに今度は娘が咳をし始めている始末です。
日々をこなすだけで精一杯のこの頃。
早く秋を楽しめるように元気にならなくては…

先日、夫が花を買ってきたので何かと思ったら
付き合った記念日…そう、夫とお付き合いを始めた日。
ここ何年か特に何も祝っていなかったのに…

金木犀の香り、深まる秋。_c0145054_17442324.jpg


























毎年この時期、金木犀の甘い香りが街に溢れると
お付き合いを始めた頃を懐かしく思い返したりしたけれども
今年は鼻が詰まってしまったせいかすっかり忘れてしまった…

ふと気になって金木犀の花言葉を調べたら「謙虚」や「初恋」の他に
「真実の愛」なんて意味もあるのですね、香りもいいけど花言葉もキレイ。

私にとって大切な思い出の香り。
by kaco_room | 2008-10-07 18:28
<< 小さな冬支度。 桃缶 >>